FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!!

 27, 2011 00:31
1_20110326235513.jpg 

木曜晩から具合が悪くなったカケルさん。

もう夜中中ねっ、吐きまくりの寝ながら下痢しまくりで一睡も出ませんでしたぁ。

次の日の夕方に小児科行ったら、やっぱりのロタ。

尿検査の結果で少し脱水症状が出てたらしく、点滴する事に。

点滴などの処置する間は母子は離されるんですけどねっ、

奥の部屋からは、「まま~!!たぁすけてぇぇぇ~!!」って叫ぶ声。

イツキの初めての時はねっ、

私も我が子の泣き叫ぶ声に心が締め付けられる思いがしたもんやけど、

今ではお付き添い頂いたイツキとも

「カケ、助けてぇゆうてるなぁ」

な~んて言う余裕あり。

泣き叫んでいたカケルも処置が終わったあとは、おとなしく点滴の時間を過ごしてはりましたぁ。

吐いても大丈夫なようにタライをぎゅっと抱きしめてねっ。

イツキもしっかりお兄ちゃんしてて、のんたんと一緒の絵本をあるだけ読んであげてましたよっ。

そしてそしてやっぱり点滴ってすごいっ。

家に帰ってからは一回も吐かず、下痢も回数が減って落ち着きましたぁ。

でもって、本日はお熱も微熱程度にまで下がって、

イツキの事を私や旦那にまで告げ口出来るようにまで回復。

今はすやすや眠ってはりますわっ。

でもよう思えば、1週間前にもイツキが同じ様な感じで

夜からお腹痛いって泣き叫んで、朝方に嘔吐。

でもって、その日は楽しみにしてた卒園した幼稚園の遠足の日。

やめときぃ~って言ったんですが、吐いたらマシになったからって遠足にいっちゃったんですけど、

案の定昼ごろ先生から電話が・・。

「しんどそうなんで駅までお迎え来て下さい」(通常は園までねっ)。ですってぇ。

で、駅までお迎えいったんですが、もう顔面蒼白で駅で会うなり、

「ママ!!吐きそう!!」

すかさず、スーパーの袋を広げてナイスキャッチ。

連休だったので病院にもいけず、お腹痛いとは相変わらず叫んではったけど、

吐くのもそれっきりだったので、救急には行かずなんとか家で完治したのですが、

今思えばきっとイツキもロタやったはず。

よう遠足行って一日過ごしやったなぁって思います。

めっちゃしんどかったけどがんばったんやろうねっ。



上の写真は眠るカケルで遊ぶイツキ。

寝てるカケル・・、裸んぼうのカケル・・、弱ってるカケルが好きらしい。

特に弱って寝てるカケルはたまらないらしくって、

(ようするに大人しいカケルが好きって事ねっ)

一緒に布団に転がってまります。

明日からはまたバトルがはじまるんやろうなぁ。







スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。