FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪♪

 11, 2011 22:51

1_20110211221251.jpg

今日は朝から子供達が大はしゃぎ♪

ひっさしぶりに雪が積もったのです。

大阪で雪が積もったのは3年ぶりだそうです。

イツキは年中さん以来、カケルにしたら初めての雪積もり。

前の時は、まだまだ赤ちゃんやったからねっ。

雪国の方々にとったらこの今の天候は大変なものだろうと思います。

でも雪なんてめったに見る事が出来ない子供達には

雪が積もるなんていう事は夢のような素敵な事なんです。

もう、お外で遊びたくってそわそわしている二人。

とりあえず、雪貯めてみるかぁ~とビニールプールを3個家のガレージに並べてると

「ちょっとだけ雪触らせてぇ~」

って駆け下りてくるお二人さん。

まだまだ遊ぶには早い時間だったのでちょびっとだけ雪触って

とりあえずはいったんお家で待機してたけど、

テンション上がった近所の子供たちが次々とお外に・・

待ちきれないイツキ&カケルも飛び出して行きましたわっ。

カケルがいるのでもちろん見張り役の私もねっ。

もう家の前には下は1歳から上は12歳までの総勢20名程の子供達。

うちん家は10件程の家が向かい合って建っているんですけどねっ、

皆同世代なもんで、子供達もいい具合のお年。

こういう時に、わぁ~って皆で集まって遊べるので本当にいい事だなって思います。

しっかし、冷えたぁ~。

体は全然寒くないやだけどねっ、長靴履いてるけど足がちべた~い!!

結局2時間弱遊んではったからなぁ。

しもやけ大丈夫かっ・・・。

でも子供達はもちろん、

私たち大人にとっても雪が積もるなんて事はめずらしいもの。

貴重な時間を過ごさせて頂きましたっ。

明日はイツキが行ってた幼稚園主催の遠足があります。

お天気どうかなぁ・・・。


2_20110211221250.jpg 



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。