FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインディ

 15, 2011 15:45
1_20110215154304.jpg 

昨日はバレンタインディでしたねぇ。
イツキもね1年生にもなるとバレンタインディというものは
何ぞやって言うのをわかってきてるみたいで、
「あと●●日でバレンタインディやなぁ」な~んてカウントダウン。
口では「いっちゃん、誰からもチョコもらわれへんと思う」
な~んて言ったりしちゃってたけど、幼馴染のNちゃんから
もらえるのを楽しみにしてたんちゃうかなぁ・・。

で、昨日学校から帰ってきて夕方になっても、Nちゃんがお届にきてくれる気配なし。
イツキも無理かなぁ~って思ったんか、突然
「なっ、いっちゃん誰からもチョコもらわれへんかったやろっ」
って・・・。
そんな事を言うイツキの事を思うと母としてはほんとに切ない気持になります。
こればっかりはどうしようもないもんねっ。
私も「そうやなぁ・・。ママがあげたからいいやんっ」
な~んて言って励ましたつもりやけど、全然励まされてなかったやろうねっ。
と、まぁ、何やかんやで夕方のひとときを過ごしてたら、
『ピンポ~ン』ってインターホンがっ。
のぞいたら、幼馴染のNちゃん!!
母「Nちゃん来てるよっ、早く行っておいでっ」
イツキ「何やろ、こんな時間にぃ・・・♪」
カケル「カケもいくぅ~!!」
ってな具合で、ニヤニヤしながら玄関に向かうイツキ。
やったぁ~!!イツキチョコげっとぉ~!!ついでにカケルもチョコげっとぉ~!!
ふぅ、よかったよかったぁ。母は一安心でございます。

Nちゃんがお届に来てくれたすぐ後で、幼稚園から一緒のSちゃんのママから
電話がかかってきてねっ。
「昨日Sがいっちゃんにってチョコ作りやってんけど、夕方もって行こうと
思ったら雪やろぉ。Sの気持ちだけいっちゃんに伝えとってぇ」
やってさぁ^^。
いやぁ~、イツキさんやるやないのぉ。
全然心配しなくって大丈夫やったねっ。


母からは、チョコお菓子の詰め合わせセットをイツキ&カケに。
旦那さんは甘いもの食べないのでアスティのスパークリングワインにしましたぁ。

上の写真はおっとっとのカレー味にてレアものが
いっぱい発見されたのでハイチーズです♪
 

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。