FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今出来る事

 18, 2011 17:00
おとついに無事にオークション終了致しました。
ご覧になって頂きました皆さま・ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

今回のオークションの出品は東北地方の地震の前日でした。
目を疑いたくなるような状況が報道される中、
「このままオークションを続けていていいんやろうか?」
と自問自答する毎日。
取り消しか・・・継続か・・・。
私にとってハンドメイドというものは息抜きの時間。
いわゆる楽しみの一つです。
今はこんな事をしてる場合じゃない・・・。
悩みに悩みましたっ。
私が悩んでいたのと同じ様にやっぱり落札者様も入札を悩まれたそうです。
そしてこんなお言葉頂きました。

『 人は辛い時だからこそ、楽しみを探して頑張ろうと思うものだと思います。
  被災地の校長先生が言ってらっしゃいました。
  「上を向かなければ、力は出ない」と…。
  被災された方たちが頑張ろうとしている時に、
  私たちが動きを止めてはいけないよねと、私たちも話しています。
  今に感謝し、目の前にあることを粛々と頑張る!
  今回のことでは、色々なことを考えさせられました。
  今は、祈るだけしかできませんが、それぞれに、何か出来ることがあるはずですよね!
  頑張りましょう!                                』

そうですよねっ。
今無事な状態で過ごしている私たちがマイナスな事ばっかり考えてたらダメなのですよねっ。
元気に前向きに灯をともし続けながら、今自分がに出来る事を考えようと思います。
なので、こんな時にって思われる方もいらっしゃいますかもしれませんが、
時間のあるときには楽しみであるお洋服作りをして、様子をみながらですけど
出来上がったら皆様にもお披露目させて頂きたいです。
売り上げの中から少しでも多く募金出来るように・・。
全部って言えたらもっとかっこいいんですけどねっ。
あと、募金なんてあえてブログで言わなくてもっていう方もきっといらっしゃいますよねっ。
そんな事言うのは偽善行為やっ!!って・・・。
でもあえて言いたいかなっ。
東北の震災は被害が大きすぎて、ほんと想像もつかない位の大きさで・・。
家を失い・・、大切な人を失った人たちが多すぎて・・・。
普段そんなに募金した事もない私にも募金しなければって思わせる位の状況で・・。
このブログは私のお友達も見てくれてるので、そんなお友達が自分もしてみようかなっ
思ってくれたらいいなって思います。






スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。