FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの出来事

 21, 2010 22:26
ミシンを使うようになって早○十年。
そしてイツキが生まれてから本格的にミシンを再開し7年。
これまで何百着とお洋服作ってきました。
そして毎日触るミシン。
日頃気をつけてはいるのですが・・・。
とうとうやってしましました。
右中指をミシンの針で貫通。
とほほっだっわっ(泣)。

ミシンしてる時にねっ、イツキが突然
「ママ~、だいすきぃ~」
って甘えた声出してすりよってくるもんやから、こっちもトロ~ンってなって
イツキをギュってしたんです。
ミシンのコントローラーから足を外したはずやのにねぇ。
ここ最近寒いからしもやけ防止の為に履いてたスリッパ。
それが仇になってしましましたぁ。
厚みがあるから少し力がかかってしまってたのねっ。
ガツってなって一瞬『痛っ!!』
コントローラーから足をはずして手の方を見ると指がミシンに挟まってるしぃ。
『ただ挟まってるだけでいてちょうだ~い!!』
って願いながら、見てみたらやっぱり針が刺さってるぅ~!!
イツキもびっくりして
「イッチャンのせい!?イッチャンのせい!?!?!?」
って、動揺してもうてぇ。
「違うでっ!!違うでっ!!ママが悪いねんっ」
って、とりあえずイツキを落ち着かせてから、いざミシンさんよっ。
手はいったいど~なってんだい。
でもわたくし意外と落ち着いてましたっ。
ゆっくりゆっくり針を上げていってね。
抜きましたよっ。
でもって、保険証もってすぐさま外科へっ。
自転車飛ばして10分もかからない所にある救急外科。
こんな時ほんと助かります。
で、レントゲンとってみたら針もささってないし、大丈夫との事。
4日間様子見ぃで病院通って受診終わりましたぁ。
でもっ、想像する痛さよりは意外と痛くなかったです。
他にもこんな人どれだけいてるんやろう??って思ってネットで調べてみたら
いてるいてるぅ~。結構な数のミシン針貫通者。
針が折れてたりしてたら大変だったみたいです。
でも皆、一貫して言っておられた事は想像するよりは痛くなかったという事でした。
あまりにも一瞬の痛みって痛くないんやろかぁ?
まぁ、なにはともあれ気をつけなくっちゃねぇ。
花粉症がこじれて頭がぼ~っとしてたしねっ。
痛そうなお話お読み頂きましてどうもありがとうございました。
皆さまもお気をつけ下さいませっ(笑)。



スポンサーサイト

COMMENT - 2

マキボン  2010, 12. 23 [Thu] 00:08

お久しぶり~♪♪ってか読んでるだけで痛すぎる~!怖い~~~~~!!
うちも最近何回か指縫いそうになって、貫通とかしたらどうなるんやろ~って思っててんけど、身近に居たのネ☆
大事に至らなくてヨカッタなぁ~
お気をつけて☆

Edit | Reply | 

milk  2010, 12. 23 [Thu] 22:07

マキボンへ

やろ~^^!!
きっと読んでくれた皆、痛い気持ちになるやろうなぁ~って思ったけど、一応記念にねっ(笑)
でもほんま一瞬すぎて、想像よりは全然痛くなかったぁ。
ってゆうか、紙で指切ったりした痛みの方が痛いかもしれんわっ。
で、痛いついでにゆうと、夏にもビーチサンダル履いて自転車乗ってたら、ブロックに
足こすって小指の爪が身ごと剥がれたよぉ~。小指の爪なくなるんかぁって思ったけど、
小さい小さい爪がはえてきてはるわっ。人間の体って不思議やなぁ。
でもこれもまた一瞬すぎて痛くなかったけどねっ。
そうそう、ここ2年連続で喪中やったからお年賀送れなかったけど今年は送れそうっ。
実家からまた帰ったらまた見てなぁ。
んじゃ、良いお年をお過ごしくださ~いヽ(^o^)丿。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。